人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱんのいえボヌール♪

先日お邪魔したぱんのいえボヌールさんに
また行ってきました。
ぱんのいえボヌール♪_c0103644_12192078.jpg

ショップカードをお預かりしたので
お店に置いておきます。

お昼は
ぱんのいえボヌール♪_c0103644_12195563.jpg

オレンジクリームパンとベーコンのパン。

美味しくいただきました。



先日、うちの家に小学校のPTAを名乗る方から電話がありました。
娘の名前を言われて
「学年別の名簿がバラバラになっているから娘さんは何組ですか?」
で、私の娘のクラスを言ったら
「電話をかけているけどなかなか皆さん繋がらないんです、先生方も忙しそうで聞けないので
他に分かる方がいたら教えて欲しいんですけど」
運動会前だし、先生たちもお忙しいんだろうと思って、分かる範囲で教えますと。
「名前を照らし合わせたいので電話番号も言ってもらえますか?」
そう言われて分かる範囲で答えていきました。
「携帯番号は言わないで下さい。個人情報になりますから。」
と、そういう会話をしたのが運動会前。

運動会あとに学校からの連絡で
「PTA役員を名乗って電話番号を聞きだすことがあるそうです。絶対に教えないで下さいと。」

すぐに先生に電話をかけると、PTAや学校側が電話番号を保護者に聞くことは無いと。。。

大変そうだったので教えたのに・・・
ぜんぜん疑いもせずに良かれと思ったことだったのに
結局騙されてしまったようです。

もっと考えて行動しなくてはと反省しました。

皆さんもお気をつけ下さい。
by hands-hands | 2011-06-02 12:32