「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 13 )

雨ですね。

今日は雨が凄い。
1日天気が悪そうです。

昨日は母の日でしたね。
c0103644_9393923.jpg

子供たちからのサプライズプレゼント。
色紙を書いてくれてました。

ぜんぜん知らなかったので
嬉しかった(^-^)

More
[PR]
by hands-hands | 2014-05-12 09:39 | ひとりごと

飛行船♪

今日は昼から雨。

午前中に歯医者に行くことになっていたので
ランのお散歩はお昼から。

傘をさしての散歩はちょっと大変。

引っ張らずに歩いてくれると良いんだけどね。

c0103644_1733209.jpg

先日、空に飛行船が。

天気も良かったので気持ち良さそう。

乗ってみたら案外恐いのかな?
[PR]
by hands-hands | 2013-02-05 17:32 | ひとりごと

ラン♪

c0103644_14514651.jpg

我が家にやってきて3ヶ月。


c0103644_15232720.jpg

はじめは臆病でおとなしくて、ちょっとだけやんちゃで。
と思っていたのですが最近は激しい!

あまがみも興奮してくると痛いくらい噛んでくるし、
飛び掛ってくるし。

まだ子供だから仕方ないかななんて思っていました。


ランを玄関先につないでいるのですが
ちょっと紐が長くなっているので短くしてあげようと思ったら
首輪を引きちぎり逃走。

逃走といっても家の外までは逃げないんですけどね。

とりあえず紐でくくって急いで首輪とワイヤー入りの紐を買いに行きました。


これで一安心と思っていたら今度は棒ごと抜いて走り回ってました。

土の硬い部分に埋め込んで今度こそ大丈夫と思っていたら
今朝は学校に行こうと家を出た娘が慌てて部屋に戻ってきて
また外れてると。

今度は紐をとめている金具が取れていました。

とりあえずはまだ道に出て逃げないから良いけど
まだまだ脱走は続くのかな?

そう思っていた矢先、今日は歯が折れていました。。。涙

病院に連れて行ったら乳歯が生えかわってるとのことでホッとしたところです。

ほんと臆病でかなりやんちゃで人懐っこくて
でも知らない人には吠えて番犬の役目も果たしてくれて。
c0103644_15241433.jpg

こんな感じで来てるけど、この先はどうなるやら?
[PR]
by hands-hands | 2012-08-31 14:51 | ひとりごと

金星♪

c0103644_2233496.jpg

今日、皆さんは空を見上げましたか?

残念ながら写真には写らなかった。

でも太陽に小さな黒い粒、見えました。

あれが金星かぁ。

次、見れるときまで
息子は生きてるそうです(笑)
[PR]
by hands-hands | 2012-06-06 22:32 | ひとりごと

ゴールデンウィークも終わり
子供たちも今日から学校。

我が家は娘のリクエストで
リラックマストアがある福岡に行ったり。

次の日は呼子にイカ食べに行ったり。
でも呼子は人が多すぎて
結局唐津で食べたんだけど。

やっぱりみんな考えることが同じで
どこも人が多かった。

最後の昨日はベランダ菜園。

娘がトマト。
c0103644_1121176.jpg


息子はきゅうり。
c0103644_11214650.jpg


豆苗もこんなに大きくなりました。
c0103644_11235456.jpg



さて、今日からまたいろいろ頑張ろう!
[PR]
by hands-hands | 2012-05-07 11:12 | ひとりごと

忘れ物♪

教科書を忘れた息子。

ハンカチを忘れた主人。

c0103644_8514620.jpg


ソファーに置いてありました。

親子だね(笑)
[PR]
by hands-hands | 2012-04-17 08:51 | ひとりごと

レンジが・・・

レンジが壊れました。

c0103644_16341536.jpg

毎日使ってるので、早速買いました。


昨日扉が引っ掛かって開かなくなり
無理して開けたら動かなくなった。

ちょっと前は掃除機が使えなくなって
買ったばかりなのに次はレンジ。

電化製品も10年くらいで次々と
壊れると聞いたことあったな。


去年から破れていたカーテンも
やっと買い替えたばかりで
思わぬ出費が続いてます。

他にも買い替えたいものがあるけど
我慢、我慢。


どうか壊れませんように。。。
[PR]
by hands-hands | 2012-03-22 16:33 | ひとりごと

今日から。

今日から学校も始まって日常が戻ってきたような感じがします。
お天気がいまいちで、ちょっと肌寒いかな?

昨日は大牟田ゆめタウンに『荒牧陽子さん』が来るってことで
ちょっと行ってきたけどすごい人でした。
結局見ることもできず。。。でも歌声は聞こえましたよ。



今週はすっごく楽しみにしていることがあるので
風邪ひかないように注意して過ごしたいと思ってます。
c0103644_9221499.jpg

こんなものも作ってみたり♪

では、今週もがんばって行きましょうね☆
[PR]
by hands-hands | 2012-01-10 09:24 | ひとりごと

雪?霰?

c0103644_1031431.jpg

今日はこの辺りでも雪が降るとか。

さっき一瞬雪が舞ってました。

あっという間だったけどベランダのサンダル横にも
ちょっとだけ雪が。
[PR]
by hands-hands | 2012-01-04 10:04 | ひとりごと

記念日♪

今日は結婚10年目。

朝起きてきたら台所にプレゼントが。。。

c0103644_922559.jpg


主人から。




すっかり忘れていた私。









ありがとう。
これからもよろしく。
[PR]
by hands-hands | 2011-12-02 09:24 | ひとりごと