カテゴリ:ラン( 11 )

ランのお昼寝♪

c0103644_14552791.jpg

今日はぽかぽか暖かい。

ちょっと暑い気もするけど、
ランちゃんはお昼寝。

開放的なお姿で。

気持ち良いんでしょうね。
[PR]
by hands-hands | 2013-11-05 14:54 | ラン

ランが。。。

昨日、ランがまた脱走。

朝、主人が仕事に行こうと外に出るとランがいないと。

7時過ぎだったけどそれから探しました。

まずは走って、、、と言いたいですが、すぐ疲れるので歩いて。

歩いてだと探せる範囲も狭くてぜんぜん進まない。

次は自転車で。
この辺り、自転車で走ってみると坂道が多い・・・

久々の自転車立ちこぎでももとふくらはぎがあああああ。

この地点で9時過ぎ。

自宅に戻り階段を上るけど足がガクガク。

やっぱり車でと思い近くを見て回りました。
グルグル、グルグル。。。

この辺りだけでどれくらい回ったことか。

11時過ぎたけど見つからない。
誰かを襲いはしないが?噛んだりしないか?

心配になったのでとりあえず交番へ。
その後市役所や保健所にも連絡しました。

12時くらいに一緒に探してくれていたお友達のところへ。
警察にも届けてるし、そのうち見つかるだろうと帰ってるところで
ヤクルトさんに会いました。

事情を話して見かけたら連絡してくれることに。

帰ってきて保健所の確保情報を見ていると電話が。

さっきのヤクルトさんが今、見つけたと。

いわれた場所まで走っていくと、おりました。
何事もなかったようにニコニコと駆け寄ってくるラン。
お前ってやつは。。。

たまに散歩で立ち寄る駐車場でした。

ヤクルトさん、ありがとう。
探してくれたお友達も、ありがとう。

庭からいなくなったときの長いワイヤーのリードと
留め金も付いたまま。

どこを駆け回ったのか、帰ってきてからはぐったりと眠ったまま。
相当疲れたんでしょうね。

私も疲れました。

何事もなく帰ってきてくれたので一安心ですが
本当に疲れました。

学校に行っていた娘も、帰ってきてホッとしていたようです。
[PR]
by hands-hands | 2013-10-29 09:54 | ラン

ラン♪

c0103644_11445735.jpg

雨の日は犬小屋でゴロゴロ。

小さいときは雨でもお構いなしに
外に出ていたけど、
最近は濡れないようにしてます。
[PR]
by hands-hands | 2013-06-28 11:43 | ラン

ラン♪

c0103644_1161658.jpg


動きもせず、顔だけこっちを見てます。

段差がちょうど顔置きに。
[PR]
by hands-hands | 2013-05-31 11:04 | ラン

オモチャに夢中♪

c0103644_16595936.jpg

c0103644_171153.jpg

c0103644_1723930.jpg

噛み心地が良いみたい。
[PR]
by hands-hands | 2013-04-11 16:59 | ラン

ランの誕生日♪

c0103644_16304012.jpg

今日はランの誕生日。

プレゼントはお菓子とオモチャ。
c0103644_16324647.jpg

お菓子をもらう前にタッチ。

上手に出来るようになりました。

c0103644_16345940.jpg

オモチャもとりあえず気に入ってくれた様です。

うちに来たのが昨年5月27日。

あっという間に大きくなって、
元気でやんちゃな女の子。

これからもすくすく成長してほしいな。
[PR]
by hands-hands | 2013-04-11 16:30 | ラン

ラン♪

数日前から元気がなかったラン。

c0103644_1025342.jpg


何か変なものでもひらい食いしたのか?

餌をほとんど食べなくて心配したけど、だいぶよくなってきた。

今朝はラップに包んだご飯を
そのままくわえて放さない。

ラップのままじゃ食べれないのに。

口元に手を伸ばすと
ヴーーーと言う。

やっとの思いで取り上げて
無事にご飯をあげました。

美味しかったのかあっという間に完食。

元気がないランを見てると
やっぱり心配で。

ちょっとお転婆が過ぎるけど
元気が良いランが好きだな。
[PR]
by hands-hands | 2013-04-04 10:02 | ラン

ドッグラン♪

今日は主人が出掛ける予定があったので、
子供たちとドッグランに行ってきました。
c0103644_21464010.jpg


今回も沢山のわんちゃんと触れ合って
楽しく走り回ってました。

ここで中学の同級生と久々の再会。
20年以上ぶり。

ランの向こうで伏せてるわんちゃんが
同級生のとこのアロマくん。

珍しい犬種でゴールデンと
スタンダードプードルのミックスらしい。

黒シバくんは前回来たときも
会ったんだよね。

c0103644_21504247.jpg

走り回ったら休憩。

他にも沢山入れ替わりで
遊びにいらっしゃってました。

またお天気の良い日に
連れていきたいな。
[PR]
by hands-hands | 2012-11-18 21:46 | ラン

dog run♪

今日はいつも一緒に遊んでいるトイちゃんと
ドッグランに行ってきました。

こちらはトイちゃん。
c0103644_22165984.jpg

ちょっと今日は調子が悪かったみたい。

ランはというと
c0103644_2219622.jpg

奥のほうに見える黒しばちゃんを追いかけて。

自分より大きなソラちゃんともかけっこ。
c0103644_22201646.jpg
c0103644_22203166.jpg


仲良くなったジロウ君は
c0103644_22212491.jpg

マイペースにひとりでお散歩。

机の下にもぐりこんでいるジロウ君に
c0103644_22221099.jpg

「遊ぼうよ~」ってランは言ってるのかな?

トイちゃんはもう少し遊び回りたかったみたい。
c0103644_22262152.jpg


はじめましてのご挨拶は吠えてしまうけど
結構社交的なラン。

もっとびくびく怯えるのかと思ってたけど
みんなと仲良く遊んで駆け回ってました。

またぜひ一緒に行きましょうね♪
[PR]
by hands-hands | 2012-10-20 22:31 | ラン

今日もまた♪

お邪魔しま~す。
c0103644_21274576.jpg


走り回ってばてばてのラン。
c0103644_21281474.jpg


トイちゃんが、「もっと遊ぼうよ~」って言ってるみたい。
c0103644_21282559.jpg


ほんと仲良く走り回ってじゃれあって、のどが渇いたラン。
水飲むときはちょっかい出さずにちゃんと待ってくれるトイちゃん。
c0103644_21283680.jpg


ランもまだ遊びたい気持ちを抑えて、帰りました。
c0103644_2134080.jpg


こんなに仲良くお友達と遊べる犬だとは思ってなくて
本当に嬉しいなって思って。

ついついお言葉に甘えてお邪魔させてもらってます。
[PR]
by hands-hands | 2012-10-15 21:43 | ラン