あと一日で今年も終わりますね~。
皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか?
我が家はいたって普通。
ちょっと掃除をしたくらいで、いつも通りですね。

息子の熱が長引いてるのがちょっと心配ですが。
朝は熱もなく元気なのに夜になると熱が出る。
インフルエンザの検査でも陽性反応が出ず大丈夫だったのに、何でしょう???
早く元気になってほしいものです。

私は今年もまた良い年でした。
お店をやっていていろんな方との出会いがあり、
それがまたお店をやってて良かったと思えて。
本当に楽しい一年でした。

来年もまた(ちょっとオマヌケな私ですが)よろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by hands-hands | 2009-12-30 23:49 | 自宅shop

merry christmas !!!

 クリスマスですね~。
夕食のあと、みんなでケーキを食べました。
c0103644_23495277.jpg



うちの子供たちは明日の朝を待ちわびて眠りにつきました。
サンタさんがやってくるのを楽しみにしてます。

特に息子には「お利口にしてないとサンタさんは来ないよ!」って。
それでもやっぱりわんぱくな息子。
良い子にしててもそうでなくても結局サンタさんは来るんですけどね(^^;)



今日はオーダー頂いていたワンピースを仕上げました。
c0103644_23542749.jpg
c0103644_23543419.jpg

ボートネックで左裾だけスリットが入ってます。
たぶんこれが今年の縫い納めになるかな?

年を越す前にお掃除を。。。なんて思いながらぜんぜん進まない。
年賀状もまだ仕上がっていない状態なので頑張らなきゃ!


それでは、皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
by hands-hands | 2009-12-24 23:58 | ハンドメイド

アイススケート♪

 昨日と一昨日と息子のスケート教室に行ってきました。
氷の上に座っている時間が長くて、かなり寒かったようです。
でもちょっと滑れる(歩ける?)ようになって楽しかったって言ってました。
c0103644_93068.jpg
c0103644_9301884.jpg
c0103644_930371.jpg
c0103644_9305047.jpg
c0103644_931679.jpg
c0103644_9314854.jpg

お友達も一緒に頑張りましたよ。
みんな寒い中お疲れ様でした(^^)

娘と私も。
[PR]
by hands-hands | 2009-12-21 09:41 | kodomo

ワンピースのお教室!?

 今日は幼稚園のママ友さんがワンピースを作りにいらっしゃいました。
白いシワ加工のスカラップ生地でVネックワンピースを作られました。
c0103644_20352679.jpg
c0103644_20353537.jpg

私もほとんど教えることもなく、きれいな仕上がりで上手でしたよ。
また作りに来てね~♪

その間私はウールガーゼでショール作り。
c0103644_20365043.jpg

先日納品してくれたhironちゃんのブローチをつけてみました。
c0103644_2037234.jpg

ちょっと寒いときに羽織るのに良いかな(^^)

持久走大会。
[PR]
by hands-hands | 2009-12-16 20:47 | ハンドメイド

イルミネ-ション♪

先日鳥栖にクリスマスイルミネーションを見に行きました。
c0103644_2031192.jpg

このお城はペットボトルで出来ているらしいです。
あとCDを使ってあったりと、地元の方たちで作られたとか?

たくさんの人で賑わっていてちょっとしたお祭りみたいでした。
子供たちも大はしゃぎで、ほんっとキレイでしたよ(^^)
[PR]
by hands-hands | 2009-12-16 20:33 | shop 営業日

営業日のお知らせ♪

 もう気づけは12月半ば。はやいものですね。
年内は18日までの営業になります。
今週16日は営業していますが午前中11時前から12時くらいまでは
小学校のマラソン大会で出かけています。
18日も2時までの営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hands-hands | 2009-12-15 10:05 | shop 営業日

 オーダーいただいていたブラウス。
ちょっと痩せ型の方なので襟は詰め気味で作ってみました。
c0103644_1552657.jpg
c0103644_1553668.jpg
c0103644_1554679.jpg

袖は切り替えでひらひらと。
後ろもボタンをつけました(^^)

気にいってもらえると良いな*


娘は今インフルエンザで学年閉鎖中。
本人は元気なので暇をもてあましてました。

で、Rick Rackさんのもこもこ生地で帽子とネックウォーマー。
c0103644_1555654.jpg

ボンボンの大きさが違うけど、まいっか。
c0103644_15653.jpg

娘も気に入ってくれました♪
[PR]
by hands-hands | 2009-12-04 15:10 | ハンドメイド

イベント

 玉名でのイベントも2日間無事に終了しました。
たくさんのお客様で賑わっていた2日間。

差し入れを下さった方、お買い上げいただいた方、
イベントを主催されたグループリバティの皆様。

本当にありがとうございました。

今回もまたたくさんの方とおしゃべりできて楽しかったです。
c0103644_21473223.jpg
c0103644_21474735.jpg
c0103644_21475826.jpg
c0103644_21481665.jpg
c0103644_21485059.jpg
c0103644_2149487.jpg



2日間私は最後までイベント会場にいれなくて、
一緒に出店していた仲間にお任せしてしまって。
本当にありがとうございました(^^)
これからもまたよろしくお願いしますね~♪


明日はお昼からお店を開ける予定です。
よろしくお願いいたします☆

More
[PR]
by hands-hands | 2009-12-01 21:55

イベントのお知らせ♪

玉名で行われるイベントに参加させていただきます。
c0103644_1152277.jpg



X'masフェア in 玉名

11月30日(月) 12:00~19:00
12月1日(火)  10:00~18:00


場所  玉名市民会館第一会議室
住所  玉名市岩崎 152-2

イベント事務局 グループリバティ 090-3011-7739


ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております(^^)

[PR]
by hands-hands | 2009-12-01 18:00 | イベント

今日まで。。。

玉名でのイベントを行っています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


明日は水曜日ですが午前中は片付けのためお休みします。
お昼からはお店を開けてますので。
よろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by hands-hands | 2009-12-01 08:58 | イベント