タグ:お出かけ ( 66 ) タグの人気記事

楽しかった♪

家族旅行に行ってきました。

初めてのシュノーケリング。
c0103644_23214210.jpg


みんなでこんなことも。
c0103644_2323168.jpg

もちろんガイドさんが写真を撮ってくれました。

c0103644_23283945.jpg


期待以上でとっても良かった。

子供たちにとって初めての海で
泳ぐってこんなことなんだと思ったみたい。

次の日には浜辺で泳いだ子供たち。
息子は楽しんでたけど、娘は物足りなさそうでした。

ほかにもいろんなところを回って、本当に楽しい旅行でした。

c0103644_23371012.jpg


帰りの飛行機から娘が撮った幻想的な景色。
私は娘の隣で夢の中~(笑)

パワースポット。
[PR]
by hands-hands | 2014-08-24 23:43 | 旅行

お出かけ♪

ちょっと前に家族で旅行に行ってきました。

秋芳洞
c0103644_1317518.jpg


関門橋
c0103644_13295260.jpg


関門トンネル 人道
c0103644_1330667.jpg


唐戸市場
c0103644_13301940.jpg


いのちのたび博物館
c0103644_13303335.jpg


美味しいものを食べて、いろんなところを見て
楽しい旅でした。
[PR]
by hands-hands | 2014-02-24 13:16 | kodomo

金曜日、子供たちが学校から帰ってきて宮崎に行ってきました。

目的はソフトバンクホークスの秋季キャンプ見学。

金曜日の夕食はおいしい処まるおか
c0103644_19191322.jpg

揚げ餃子、焼き餃子、あんかけ餃子、スープ餃子、手羽餃子。
c0103644_19192575.jpg

いろいろ食べてきました。

普段は買ってきた餃子を焼くだけ。
それでも美味しいけどいろんな餃子はこれまた美味しい。

それから明日に備えてホテルへ。


次の日は朝から生目の杜運動公園へ。
そちらで秋季キャンプが行われています。
c0103644_1924165.jpg


選手たちにかなり近い距離で会えるので
息子もすっごく喜んでました。

私はというと、ミーハー!?なので楽しめましたよ。

選手との写真撮影は無理だったけど
娘はアサデスのスポーツキラリの吉田沙織アナと。
c0103644_19331273.jpg

とても気さくに快く写ってくださいました。

キャンプの後はコカコーラの工場見学。
c0103644_1934401.jpg
c0103644_19345337.jpg


見学後はコーラとコーヒーやジュースの試飲が出来ました。


普段あまり野球を見ない私だけど、キャンプもかなり楽しめました。
また是非行きたいなって思いました。

More
[PR]
by hands-hands | 2012-11-11 20:06 | お出かけ

dog run♪

今日はいつも一緒に遊んでいるトイちゃんと
ドッグランに行ってきました。

こちらはトイちゃん。
c0103644_22165984.jpg

ちょっと今日は調子が悪かったみたい。

ランはというと
c0103644_2219622.jpg

奥のほうに見える黒しばちゃんを追いかけて。

自分より大きなソラちゃんともかけっこ。
c0103644_22201646.jpg
c0103644_22203166.jpg


仲良くなったジロウ君は
c0103644_22212491.jpg

マイペースにひとりでお散歩。

机の下にもぐりこんでいるジロウ君に
c0103644_22221099.jpg

「遊ぼうよ~」ってランは言ってるのかな?

トイちゃんはもう少し遊び回りたかったみたい。
c0103644_22262152.jpg


はじめましてのご挨拶は吠えてしまうけど
結構社交的なラン。

もっとびくびく怯えるのかと思ってたけど
みんなと仲良く遊んで駆け回ってました。

またぜひ一緒に行きましょうね♪
[PR]
by hands-hands | 2012-10-20 22:31 | ラン

広島旅行 3日目♪

旅行3日目は宮島に行きました。
c0103644_7475280.jpg


海の中の大鳥居。
c0103644_748953.jpg


厳島神社を見て回って。
c0103644_7483842.jpg
c0103644_7485192.jpg

c0103644_7525920.jpg


それから水族館も。
c0103644_7492832.jpg
c0103644_7494382.jpg


天気も良くて日差しも暑かったけど、楽しい3日間でした。
また来年もどこかへ、行けたら良いな♪
[PR]
by hands-hands | 2012-08-11 07:55 | お出かけ

広島旅行 2日目♪

何かと忙しくてブログの更新が出来ませんでした。

広島旅行2日目は広島平和記念公園へ。
c0103644_230556.jpg
c0103644_2311150.jpg


ちょうど8月はじめと言うことで式典の準備がされていました。
c0103644_2315257.jpg


それから記念資料館へ。
c0103644_2322722.jpg


原爆投下された日。
とても天気が良かったようです。

きっと気持ちの良い朝だったんでしょう。

c0103644_2375984.jpg
c0103644_2381192.jpg

一瞬でこんなに町が変わってしまうなんて。。。

子供たちも学習したばかりだったので
いろいろ勉強になったようでした。



夕方は野球観戦!
c0103644_23114525.jpg


息子はさすが男の子って感じで
応援もかなり楽んでました。
c0103644_23123318.jpg


主人は2度目の広島球場。
とても肌が合うというか、好きみたいです。


3日目へつづく。
[PR]
by hands-hands | 2012-08-10 23:17 | お出かけ

広島旅行♪

先週、広島に旅行に行ってきました。

まず広島市内へ

原爆ドーム
c0103644_1344295.jpg

とても良いお天気。
あの日も天気が良かったから。。。


次は球場見学
c0103644_13465265.jpg

c0103644_13471055.jpg

c0103644_13473235.jpg

普段見ることの出来ない球場裏まで見ることが出来ました。

次の日はここで野球を見ました。


つづく。
[PR]
by hands-hands | 2012-08-08 13:49 | お出かけ

バイオパーク♪

2日目はバイオパークへ。
c0103644_8573045.jpg


息子はいとこの同じ1年生同士、
クイズラリーを楽しんでいました。

動物とのふれあいも楽しかったようです。

c0103644_8591096.jpg

ちょうちょも沢山いました。

2日間たっぷり遊んで子供たちも満足していました。

こうやって両親と出掛けられるのも
あとどれくらいなんだろう?

そう考えると、大切な2日間だったなって。

出来るだけ両親にも元気でいてもらって、
またみんなで出掛けられると良いな。
[PR]
by hands-hands | 2012-02-14 09:04 | お出かけ

ハウステンボス♪

土、日に実家の両親と兄家族と一緒に
ハウステンボスにお泊りに行って来ました。
c0103644_8461666.jpg


お天気も良く、とっても暖かくて
それに本当にきれいな町並みでした。

妹家族も行く予定だったけど子供たちがインフルエンザにかかってしまい
一緒に行けなくて残念。

c0103644_8483216.jpg
c0103644_8484668.jpg

子供たちも大はしゃぎで楽しんでました。

夜景もとってもキレイで。
c0103644_8495271.jpg

c0103644_8521926.jpg


夜になるとゾンビもいましたよ。
c0103644_8501530.jpg

娘はゾンビが怖くて、泣いてしまい
このゾーンには行きたがりませんでした。

お客さんも沢山で賑わってました。

今回は子どもたち中心でまわったので
まだまだ見てみたい所も沢山で、また行きたいなと思いました。
c0103644_8552855.jpg

[PR]
by hands-hands | 2012-02-14 08:55 | お出かけ

劇団 かたつむり♪

昨日、地元の劇団「かたつむり」の公演を観にいってきました。

娘のお友達が数人出演していると言うことで娘と2人で。


お友達も舞台の上でとっても堂々と演技していました。

公演が終わると出演者がみんなでお見送り。
帰り際に写真を撮らせて貰いました。
c0103644_19534087.jpg


とっても良い内容で
皆さんが頑張っている姿を見れて
本当に楽しい時間を過ごせました。

来年1月22日は長洲でも公演があるようです。
ぜひ興味のある方は見に行かれてみてはどうですか?

どんぐりごま。
[PR]
by hands-hands | 2011-12-18 20:05 | kodomo