「ほっ」と。キャンペーン

 今日は久しぶりにお天気がいまいち。
最近は昼間ほんと暑くて、半袖でも良さそうな気候でした。
幼稚園では芋掘りがあるということで
娘と息子は長靴を持って幼稚園に行きました。
お天気が良すぎるより良かったかな?

 ダブルガーゼのブラウンでオーダー頂いていたブラウス。
胸元にレースを2本入れてみました。
c0103644_17225523.jpg
c0103644_1723630.jpg

この生地もとっても柔らかくて、ふんわりな感じで仕上がりました。
私も今度この生地を使って自分用につくろうかな*

 

 今日は営業日で先日のイベントに来てくださった方がまた来て下さったり、
ギャラリー時さんの帰りに立ち寄っていただいたり。
こうやっていろんなお客様とおしゃべりするのって楽しいなって思います。

片付いたキレイなおしゃれなお店ではないけど、
でもちょっと立ち寄ろうかなって思えるお店でありたいな*^^*

おしゃべりしにだけでも是非いらしてくださいね♪


今度の金曜日、24日は予定がありお店をお休みします。
次の営業日は来週の水曜日、29日am10:00~pm3:00です。
よろしくお願い致します。
[PR]
by hands-hands | 2008-10-22 17:32 | ハンドメイド

 昨日は大牟田のcafe neiさんの「原っぱマルシェ」の日でした。
主人がいなかったので子供2人連れて行ってきました~。
初めて行ったけどすごい人にびっくり!
沢山の出展者の方にお客様、ちょっとしたお祭りみたいでした。
その中で私はお店で使えそうな子供用の机とイスを買いました。
c0103644_1652339.jpg

ぐるっと一周見て回っただけで帰ることに。。。
やっぱり小さい子がいるとゆっくり見れなくて。
私が机を抱えて娘にイスを持ってもらって、ちょっと離れた駐車場まで。
娘は自分のものだと思って弱音も吐かずに運んでくれました。
それにしても、もっとゆっくりいろんなものを見たかったなぁ~・・・

ワンピース♪
[PR]
by hands-hands | 2007-06-11 17:01 | 自宅shop

 今日は昨日と違って曇りがちなお天気。。
そのせいか半袖ではちょっと肌寒いような感じです。

最近作った大人用オーバーブラウスと子供用ワンピースです。
c0103644_11141327.jpg

生地はrick rackさんのダブルガーゼ。気持ち良い生地ですよ。

今回はバックにポイントを。
c0103644_11145830.jpg

大人用はレースとボタン。
子供用は後ろ開きにしてみました。
どちらも左裾にレースとタグ。
c0103644_11154988.jpg

ちょっと前から見るとシンプル過ぎるかな???

こんな感じです。
[PR]
by hands-hands | 2007-06-05 11:22 | ハンドメイド

キャミワンピ♪

 今日は午前中曇っていて、今は雨が降っています。
だからなんとなく肌寒い感じがするなぁ~。

先日作っていたキャミワンピにちょっとちくちく。
赤い糸でステッチしたり、ボタンの飾りをつけたり♪
c0103644_15262665.jpg
c0103644_15263879.jpg
c0103644_15265245.jpg

ちょっと画像が悪かった・・・。

型紙はソーイングpocheeのキャミワンピをちょっとアレンジ。
生地はC&Sさんのダブルガーゼブラックウォッチ。

初めてのコサージュ☆
[PR]
by hands-hands | 2007-04-24 15:32 | ハンドメイド

 昨日と、今日とワンピースを2枚作りました。
生地はC&Sさんのダブルガーゼのブラックウォッチ。
c0103644_14513688.jpg
c0103644_14514996.jpg

キャップスリーブで、パンツとあわせても良さそう☆
c0103644_14515996.jpg

ボタンはお花模様のウッドボタン。
大人用MサイズとLサイズを作りました♪
[PR]
by hands-hands | 2007-04-13 14:56 | ハンドメイド