オーダー頂いていたスカート。
c0103644_21141881.jpg

出来ました。

画像ではわかりにくいのですがウエストで切り替えてます。


プルオーバーは襟が仕上がってませんが。。。
この布、もうなくなってしまったので
違う布で襟ぐりを仕上げる予定です。

何色が良いだろうか???
[PR]
by hands-hands | 2010-12-01 21:16 | ハンドメイド

 オーダー用のチュニック。
生地は持込で、スクエアネックのシンプルなデザインに仕上げました。
c0103644_16343159.jpg

気に入ってもらえると良いな*


次はイベント用にブラックウォッチでチュニック。
c0103644_16353781.jpg

このデザインは結構皆さんに好評で、今回は袖のギャザーはなくしてみました。
袖がパフじゃないほうがすっきり見えるかな?

あとはボーダーTシャツ。
c0103644_16372095.jpg

ボートネックで袖も7部丈くらいなので
重ね着しても良いかなと思ってます。


3月7、8日に時さん主催でイベントがあります。
詳細は後ほど。。。
[PR]
by hands-hands | 2010-02-08 16:39 | 自宅shop

 昨日は従姉の新築祝いに福岡まで行ってきました。
とってもキレイなお家で、美味しい料理に子供たちはプールと
楽しい一日でした☆Mちゃん、お邪魔しました*^^*
その従姉から作品を預かってきました。
麻のブラックウォッチ、Lサイズチュニック4500円。
c0103644_14462885.jpg

グレーの水玉バッグ2300円。
c0103644_1449431.jpg

大きさはショルダーでも大丈夫なサイズです。
c0103644_14493043.jpg

どれもカワイイ♪Mちゃん、ありがとう。
私のソーイングはMちゃんの影響で始めたんですよ。
ネットの生地屋さんを教えてもらったり、型紙もらったりとお世話になってます。

あと、麻紐バッグの長編みタイプを作ってみました。
c0103644_14521917.jpg

画像では分かりにくいですが紺色の麻糸をアクセントにしてます。
黒っぽく写ってますね。。。
大きいほうが2600円で小さいほうが1500円です。


それに、嬉しいプレゼントを頂きました♪
haruharuさんからガーゼタオルとシジミちゃん巾着。
それにカワイイボタンをいろいろと*^^*
c0103644_14573192.jpg

どれも可愛くて素敵!ガーゼタオルは、このままマフラーで使えそう☆
汗拭きに使うにはもったいないくらいの品物でしたよ。
haruharuさん、ありがとう♪
haruharuさんには小物を置いていただくようにお願いしています。
是非出来上がったら送ってくださいね~。


もう1つ。
麻紐520mを1050円で販売することにしました。
c0103644_1501368.jpg

よろしくお願いします♪
[PR]
by hands-hands | 2007-08-27 15:03 | 自宅shop

今日も暑かった!
けど営業日以外はエアコンもつけずに汗だくで作ってます。
ここ数日で作ったものです。
とっても気に入ってるブラックウォッチ生地。
C&Sさんのダブルガーゼ生地で大量に仕入れました。
ちょっと前にワンピースを作ったけど私には似合わない。。。
でも誰かに気に入ってもらえればと思ってまた作って見ました♪
大人物のスカートとワンピース。
c0103644_16405456.jpg

ティアードスカート、可愛いんですよね~。3900円。
私も気に入ってますが、チビでおでぶな私には似合わない。。。
c0103644_1641747.jpg

次は本当にシンプルなワンピース。3900円。
一枚でも着れるし、重ね着でも良さそうです。
後はキュロット。
c0103644_16461079.jpg

次は主人ように作った半パンツ。
c0103644_16464835.jpg

甚平を作れそうな生地で作ってみました。
適当に作ったらちょっと大きすぎたかな???


明日8月1日はam10:00~pm3:00で営業します。
よろしくお願い致します♪
[PR]
by hands-hands | 2007-07-31 16:51 | 自宅shop

キャミワンピ♪

 今日は午前中曇っていて、今は雨が降っています。
だからなんとなく肌寒い感じがするなぁ~。

先日作っていたキャミワンピにちょっとちくちく。
赤い糸でステッチしたり、ボタンの飾りをつけたり♪
c0103644_15262665.jpg
c0103644_15263879.jpg
c0103644_15265245.jpg

ちょっと画像が悪かった・・・。

型紙はソーイングpocheeのキャミワンピをちょっとアレンジ。
生地はC&Sさんのダブルガーゼブラックウォッチ。

初めてのコサージュ☆
[PR]
by hands-hands | 2007-04-24 15:32 | ハンドメイド

 昨日と、今日とワンピースを2枚作りました。
生地はC&Sさんのダブルガーゼのブラックウォッチ。
c0103644_14513688.jpg
c0103644_14514996.jpg

キャップスリーブで、パンツとあわせても良さそう☆
c0103644_14515996.jpg

ボタンはお花模様のウッドボタン。
大人用MサイズとLサイズを作りました♪
[PR]
by hands-hands | 2007-04-13 14:56 | ハンドメイド