「ほっ」と。キャンペーン

タグ:リネン ( 57 ) タグの人気記事

作ったもの♪

夏休みに入って、梅雨も明け毎日暑い!

ただただ汗だくになっております。

最近作ったもの。

c0103644_13154843.jpg

ちょっとくすんだたまご色のようなリネンで
袖なしのワンピース。

c0103644_13165734.jpg

白いリネンでチュニック。
動くと前が開くように作りました。

c0103644_1318345.jpg

ナチュラルな色のリネンでキャミワンピ。

作るときはエアコンをつけているので
汗で汚れるなんてことはありませんので。

玉虫
[PR]
by hands-hands | 2014-07-24 13:21 | ハンドメイド

ワンピース♪

c0103644_2215625.jpg

オレンジ色のリネンで袖なしのシンプルなワンピース。

c0103644_2224379.jpg

もう一枚はナチュラルなリネンにブルーのライン。

どちらも同じデザインですが
襟元の広さを変えてます。
[PR]
by hands-hands | 2014-07-04 22:06 | ハンドメイド

リトアニアリネン♪

リトアニアリネンのストライプ生地でワンピース。
c0103644_9245860.jpg

後ろを割ってみました。
c0103644_9251273.jpg

風になびくとひらひら~

このデザイン、また作ってみようと思ってます。


今日も通常通りオープンしています。
ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by hands-hands | 2013-10-04 09:26 | shop 営業日

黒。

黒のリネンでワンピースを作りました。
c0103644_13343987.jpg

とってもシンプルに仕上げてます。
こちらはオーダー用。


次もオーダー用です。
c0103644_13391969.jpg

同じ黒のリネンでワンピース。
↑のワンピースより裾が少しだけまっすぐな感じになってます。

こちらは袖口を割ったり。
c0103644_1340017.jpg


首の後ろをリボンで結んだり。
c0103644_1340396.jpg


同じ生地でジャケット作ったり。
c0103644_1341782.jpg


どちらも気に入ってもらえると良いな。
[PR]
by hands-hands | 2012-03-01 13:43 | ハンドメイド

オーダー用♪

黒いリネンのチュニック。
c0103644_1392592.jpg

薄地の黒で、サラッとしています。


ウールのジャケット。
c0103644_1310426.jpg

お客様持込の本でお作りしました。

c0103644_13104232.jpg

後ろには飾りベルトも。
(飾りベルトって言うのかな???)


ジャケットも良かったので、また違う色や素材で作りたいな。
[PR]
by hands-hands | 2011-12-06 13:11 | ハンドメイド

キャミワンピ♪

今日も寒くなりましたね。
窓越しの日が当たるところはポカポカで良いんですけど。

また明日はお天気も悪くなるようなので
お出かけも限られてきますね。


オーダーいただいていたキャミワンピ。
紺色のリネンで作ってます。
c0103644_15174087.jpg

ポケットにはレースをとのことだったので
同系色のレースを。

目立たないくらいのレースが良い感じかなと思ってます。

日曜日。
[PR]
by hands-hands | 2011-11-22 15:23 | ハンドメイド

お洋服♪

先日作ったもの。

紫色のチュニック?
チュニックってほど長くないかも。。。
c0103644_924896.jpg


次はチュニック。
c0103644_9242935.jpg


オーダーも作らなきゃ。

棟上げ。
[PR]
by hands-hands | 2011-11-18 09:28 | ハンドメイド

お洋服♪

今日はお店のお洋服をいろいろと組み合わせてくれました。
c0103644_22192837.jpg


c0103644_22201281.jpg


c0103644_22202820.jpg


c0103644_22203859.jpg


お洋服も自分だけでは思いつかないような組み合わせで
より良く見えるように思います。

もちろんモデルも良いしね。

今度はもっと素敵な場所で
腕の良いカメラマンに撮ってもらいたいな。
[PR]
by hands-hands | 2011-11-04 22:26 | ハンドメイド

ピンクのリネンで♪

昨日ちょっとだけお出かけして楽しかったな。
また今度は計画立てて行きましょうね♪

その時に気になったものを作ってみました。
c0103644_20485521.jpg

紫がかったくすんだピンク?
そんな感じのリネンで作ってみました。

裾部分が真っ直ぐじゃないんですよね。
分かりにくいかな。

胸元もVラインなのでスッキリ見えます。
タートルなんかと重ねて着れるように作りました。

デザインも良かったので今度はもう少し長く作ってみようかな。

More
[PR]
by hands-hands | 2011-11-02 20:55 | ハンドメイド

イベント用に♪

ここ数日、作ったものです。
とっても気分が乗っていて、作品作りもスイス~イ。

まずは
c0103644_1663446.jpg

先日作った紫とほぼ同じデザイン。
でも丈を伸ばして袖口もタックを寄せていません。

次は紺色にグリーンが入ったような色でワンピース。
c0103644_1675819.jpg

↑のデザインをアレンジして袖をなくしました。

あとカーディガン。
c0103644_1691643.jpg

グレーのウールで作りました。
この生地、ぜんぜんちくちくせず肌触りも良いんです。

もう1枚トレーナーを作ったけど
画像を撮り忘れ。。。
カーディガンの中に着せています。

もっと作りたいものがあったけど多分ここまで。
後はゆっくりお店で形にしていけたらいいかな♪
[PR]
by hands-hands | 2011-10-21 16:11 | イベント