タグ:ワンピース ( 60 ) タグの人気記事

最近作ったもの♪

ブログに最近作品を載せてないので
ちょっと紹介。
c0103644_15343542.jpg

オーダー頂いたひとつボタンのジャケット。
生地も持ち込みです。

c0103644_15352499.jpg

ウール生地でベスト。

c0103644_15355429.jpg

前にファスナーがついたワンピース。
c0103644_15364030.jpg

後ろはこんな感じです。

c0103644_1537717.jpg

あと、子供用のポンチョ。

ひさびさに載せてみました。

オーダー頂いているものがあるので
また出来たら紹介します。
[PR]
by hands-hands | 2014-11-21 15:38 | ハンドメイド

最近作ったもの♪

またまたご無沙汰しています。

携帯をガラケーに変えて、ブログの更新がパソコンになり
パソコンでの更新がちょっと面倒になり・・・

言い訳ですね。

最近作ったものを。

青いニット生地でワンピース。
c0103644_15425160.jpg


赤いニット生地でカーディガン。
c0103644_15431987.jpg


同じ赤いニットでTシャツ。
c0103644_1543518.jpg


紺色のリネンでキャミ。
c0103644_15442868.jpg


最後はクロスを数枚。
c0103644_15445218.jpg


ブログはさぼり気味ですが作品は作ってます。

夏休みに入ってもお店は開けてます。

8月は15日と27日と29日が営業しております。
20日と22日は私用のためお休みさせていただきます。

急なお休みはこちらからお知らせしますので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by hands-hands | 2014-08-13 15:48 | ハンドメイド

作ったもの♪

夏休みに入って、梅雨も明け毎日暑い!

ただただ汗だくになっております。

最近作ったもの。

c0103644_13154843.jpg

ちょっとくすんだたまご色のようなリネンで
袖なしのワンピース。

c0103644_13165734.jpg

白いリネンでチュニック。
動くと前が開くように作りました。

c0103644_1318345.jpg

ナチュラルな色のリネンでキャミワンピ。

作るときはエアコンをつけているので
汗で汚れるなんてことはありませんので。

玉虫
[PR]
by hands-hands | 2014-07-24 13:21 | ハンドメイド

ワンピース♪

c0103644_2215625.jpg

オレンジ色のリネンで袖なしのシンプルなワンピース。

c0103644_2224379.jpg

もう一枚はナチュラルなリネンにブルーのライン。

どちらも同じデザインですが
襟元の広さを変えてます。
[PR]
by hands-hands | 2014-07-04 22:06 | ハンドメイド

リトアニアリネン♪

リトアニアリネンのストライプ生地でワンピース。
c0103644_9245860.jpg

後ろを割ってみました。
c0103644_9251273.jpg

風になびくとひらひら~

このデザイン、また作ってみようと思ってます。


今日も通常通りオープンしています。
ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by hands-hands | 2013-10-04 09:26 | shop 営業日

黒。

黒のリネンでワンピースを作りました。
c0103644_13343987.jpg

とってもシンプルに仕上げてます。
こちらはオーダー用。


次もオーダー用です。
c0103644_13391969.jpg

同じ黒のリネンでワンピース。
↑のワンピースより裾が少しだけまっすぐな感じになってます。

こちらは袖口を割ったり。
c0103644_1340017.jpg


首の後ろをリボンで結んだり。
c0103644_1340396.jpg


同じ生地でジャケット作ったり。
c0103644_1341782.jpg


どちらも気に入ってもらえると良いな。
[PR]
by hands-hands | 2012-03-01 13:43 | ハンドメイド

オープンしてます♪

今日も通常通りオープンします。
ぜひ遊びにいらしてください!


先日オーダー頂いていたワンピース。
c0103644_9452897.jpg
c0103644_9453953.jpg

ベージュのリネン襟と袖口はブラックウォッチのダブルガーゼ。

気に入ってもらえると良いな。

More
[PR]
by hands-hands | 2012-02-10 09:49 | shop 営業日

イベント用に♪

ここ数日、作ったものです。
とっても気分が乗っていて、作品作りもスイス~イ。

まずは
c0103644_1663446.jpg

先日作った紫とほぼ同じデザイン。
でも丈を伸ばして袖口もタックを寄せていません。

次は紺色にグリーンが入ったような色でワンピース。
c0103644_1675819.jpg

↑のデザインをアレンジして袖をなくしました。

あとカーディガン。
c0103644_1691643.jpg

グレーのウールで作りました。
この生地、ぜんぜんちくちくせず肌触りも良いんです。

もう1枚トレーナーを作ったけど
画像を撮り忘れ。。。
カーディガンの中に着せています。

もっと作りたいものがあったけど多分ここまで。
後はゆっくりお店で形にしていけたらいいかな♪
[PR]
by hands-hands | 2011-10-21 16:11 | イベント

イベント用に♪

紫色でワンピース。
c0103644_2228536.jpg


同じ色でジャケット。
c0103644_22282622.jpg

ちょっと割烹着っぽくなってしまったけど
羽織物として作りました。

紺色?藍色?のダブルガーゼでボレロ。
c0103644_22294360.jpg

襟元と前のふちを紫色のチェックで。
前はリボンで結べるようにしました。
[PR]
by hands-hands | 2011-10-17 22:31 | ハンドメイド

私好み♪

好みの一枚が出来ました。
c0103644_12484792.jpg

カーキのシンプルなワンピース。

オーダー用ですがすっごく良い感じに仕上がりました。

生地だけで見るときよりも、仕上がったほうが色栄えするというか。
どんな生地でも作品になってみると表情が変わるなと。

作っていていろんな発見があって楽しい。
同じ色でも形によってもまた違った表情になる。

そういう発見をするのもまた楽しいな♪
[PR]
by hands-hands | 2011-07-20 12:56 | ハンドメイド