「ほっ」と。キャンペーン

タグ:子供 ( 112 ) タグの人気記事

はじめました♪

c0103644_21254834.jpg

息子が野球をはじめました。

入って間もないけど練習試合に出してもらって
はじめてのバッターボックス。

見てるこっちがドキドキ。

忙しくなりそうです。
[PR]
by hands-hands | 2014-09-27 21:29 | kodomo

お出かけ♪

ちょっと前に家族で旅行に行ってきました。

秋芳洞
c0103644_1317518.jpg


関門橋
c0103644_13295260.jpg


関門トンネル 人道
c0103644_1330667.jpg


唐戸市場
c0103644_13301940.jpg


いのちのたび博物館
c0103644_13303335.jpg


美味しいものを食べて、いろんなところを見て
楽しい旅でした。
[PR]
by hands-hands | 2014-02-24 13:16 | kodomo

オーディション♪

土曜日、息子が公開オーディションに参加してきました。
c0103644_1551915.jpg

23日の日曜日に吉本新喜劇のメンバーと市民が共演する
「宝くじふるさとワクワク劇場」に参加するため。

私は小学校の保護者ビーチバーレーに参加していたのですが
他のお母さん方にお願いしてその時間だけ抜けさせてもらいました。

39名の方が参加されていたのですが、合格が10名程度とのこと。

この1週間なんだか私の方が落ち着かない感じで
当日も息子よりドキドキ。

息子は8番目。
かなり緊張したこわばった笑顔だったけど
何とか大きな声で受け答えが出来ていました。

息子の番まで見て私はビーチの試合へ。

試合も私たちのクラスの試合が終わったころ
息子から連絡がありました。

「僕、合格だったよ!」と嬉しそうな声。

今度の日曜日が本番。
こういう機会もめったにないので頑張って欲しいです。
[PR]
by hands-hands | 2013-06-17 15:58 | kodomo

dog run♪

今日はいつも一緒に遊んでいるトイちゃんと
ドッグランに行ってきました。

こちらはトイちゃん。
c0103644_22165984.jpg

ちょっと今日は調子が悪かったみたい。

ランはというと
c0103644_2219622.jpg

奥のほうに見える黒しばちゃんを追いかけて。

自分より大きなソラちゃんともかけっこ。
c0103644_22201646.jpg
c0103644_22203166.jpg


仲良くなったジロウ君は
c0103644_22212491.jpg

マイペースにひとりでお散歩。

机の下にもぐりこんでいるジロウ君に
c0103644_22221099.jpg

「遊ぼうよ~」ってランは言ってるのかな?

トイちゃんはもう少し遊び回りたかったみたい。
c0103644_22262152.jpg


はじめましてのご挨拶は吠えてしまうけど
結構社交的なラン。

もっとびくびく怯えるのかと思ってたけど
みんなと仲良く遊んで駆け回ってました。

またぜひ一緒に行きましょうね♪
[PR]
by hands-hands | 2012-10-20 22:31 | ラン

また脱走。。。

最近、急に寒くなってきたように思います。

過ごしやすくなってきたのは良いのですが
娘はまだ野外でのプールに通っているので寒そうです。



昨日の夕方、娘と息子でランの散歩に出かけました。

主人も、ついて行かんで大丈夫やろか?

って言ってたのですが
私が大丈夫だろうって言ってついて行かなかったのです。

でもやっぱり子供たちだけでどうしているか気になったので
主人と2人で見に行きました。

普段散歩に行く道は決めていないのでどちらに行ってるのかぜんぜんわからず。

とりあえず歩いて行く事にしたんです。

結局見つけることも出来ずに帰ってきたら
娘の友達のお父さんとおねえちゃんが庭にいらっしゃって。

娘からランを連れてきてもらったと聞きました。

2人で散歩している途中にリードが切れてしまい
逃げ出したそうで。
そばにお友達の家があったので助けを求めて連れてきてもらったらしいんです。

お礼を言ってお友達のお父さんとお姉ちゃんは帰っていかれました。

娘に話を聞こうとしたら泣き出して。
きっと我慢してたんだろうなと思って。

携帯に電話してもらったけど繋がらなかったと言ってました。
私もちょっと見に行くつもりだったので家に置きっぱなしにしてるし。

道に出て車にはねられないか、娘はそれが心配だったようです。

たまたま2人で散歩に出かけて、そういう日に限って逃げ出すとは。。。

もう2度と子供たちだけで散歩に行かないと、娘は言ってました。

元気が良いのは嬉しいけど、もう少し大人しくなってくれればと願うばかりです。

More
[PR]
by hands-hands | 2012-09-24 10:28 | kodomo

広島旅行 2日目♪

何かと忙しくてブログの更新が出来ませんでした。

広島旅行2日目は広島平和記念公園へ。
c0103644_230556.jpg
c0103644_2311150.jpg


ちょうど8月はじめと言うことで式典の準備がされていました。
c0103644_2315257.jpg


それから記念資料館へ。
c0103644_2322722.jpg


原爆投下された日。
とても天気が良かったようです。

きっと気持ちの良い朝だったんでしょう。

c0103644_2375984.jpg
c0103644_2381192.jpg

一瞬でこんなに町が変わってしまうなんて。。。

子供たちも学習したばかりだったので
いろいろ勉強になったようでした。



夕方は野球観戦!
c0103644_23114525.jpg


息子はさすが男の子って感じで
応援もかなり楽んでました。
c0103644_23123318.jpg


主人は2度目の広島球場。
とても肌が合うというか、好きみたいです。


3日目へつづく。
[PR]
by hands-hands | 2012-08-10 23:17 | お出かけ

広島旅行♪

先週、広島に旅行に行ってきました。

まず広島市内へ

原爆ドーム
c0103644_1344295.jpg

とても良いお天気。
あの日も天気が良かったから。。。


次は球場見学
c0103644_13465265.jpg

c0103644_13471055.jpg

c0103644_13473235.jpg

普段見ることの出来ない球場裏まで見ることが出来ました。

次の日はここで野球を見ました。


つづく。
[PR]
by hands-hands | 2012-08-08 13:49 | お出かけ

インフルエンザ。。。

昨日は小学校の学習発表会でした。
c0103644_15171797.jpg


最初は、娘たちの学年から始まって
次が息子たち。


頑張って発表してました。



今日は振り替え休日なのですが
昨日学校の帰り道で息子が「頭が痛い」
と言っていました。

息子のクラスはインフルエンザでお休みが8人。

とうとううちにもやってきたか。。。

と思って帰ってきて熱を測ると37度6分。

熱もまだ高くないので次の日病院へ連れて行こうと思い
今朝熱を測ると37度3分。

それから午前中また熱を測ってみたら36度5分。

あれ?熱が下がってると思い様子を見てました。


昼過ぎにまた測ってみたら37度ちょうど。

病院へ行くかどうか迷っていたけど
のども痛そうだったので一応行ってきました。

病院では37度3分。
検査結果はインフルエンザB型。

熱が高くなくても出るんですね。

今週いっぱいはお休みになるかも?
とのことでした。

学校は水曜日に遠足の予定だけど
息子は行けなくなるとちょっと涙ぐんでました。


息子の具合しだいで今週はお店をお休みしようと思ってます。
オープンするときはまたこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いします。
[PR]
by hands-hands | 2012-03-05 15:16 | kodomo

ピアノの発表会♪

昨日は娘が通ってるピアノ教室の発表会。
娘も初めてのことでこっちもドキドキでした。
c0103644_172587.jpg


何とか無事に弾き終えたので
後はお友達のところや先生の演奏をゆっくり聴くことが出来ました。

最後はみんなで記念撮影。
c0103644_175562.jpg


娘も良い経験が出来たと思います。
先生方も、準備や片付けお疲れ様でした。

More
[PR]
by hands-hands | 2012-02-20 17:13 | kodomo

さむっ!!!

今日は寒いです。
洗濯物を干すために外に出たら
風も冷たくて。

昨日娘が帰ってきて「学級閉鎖になった」と。

とうとうインフルエンザが増えてきたのね。
でも娘は元気にしております。


今朝は息子1人で登校していきました。
息子のクラスはお休みがいないようなので。

昨日の夕方お友達と遊んで帰って来た息子。
頭を手で触ったら血が付いていて。
血を見たら急に涙が出てきて、「頭打った」。

それを見て「僕も学校休む」って言ってたけど、
休めるわけがなく。
だって遊んでる間は忘れてたんだし。
それくらいの怪我ってことなんですよね。

たまには怪我もするよね、男の子だし。

今日の体育は見学するって言ってました。




今日も通常通りお店はオープンしています。
ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by hands-hands | 2012-02-17 09:21 | shop 営業日