あと少し♪

 今日も天気がいまいちで寒い。
天気が良いとそれだけで気分も良いんだけどなぁ~。

 お店もあと少し。
壁紙も天井も白にしました。
c0103644_13531867.jpg

入り口はこんな感じです。
c0103644_13541073.jpg

外の様子が見えるように小窓を2つ。
c0103644_13553464.jpg

室内はあと流し台を入れるだけ。
入り口の手すりと、電気工事。
でもオープンするまでにはもう少しかかりそうです。
洋服を作らなきゃ!と思いつつ、追いついておりません。
ボチボチやっていきます♪

最近の息子の宝物たちは・・・
[PR]
by hands-hands | 2007-03-14 14:00 | 自宅shop

階段と床。

 今日は天気が良かったけど風が冷たく、やはり寒い一日。
早く暖かくなってくれ~。と願ってます♪
c0103644_1730970.jpg

先日、階段が出来ました。
c0103644_17303082.jpg

壁はまだ貼ってありませんがパテ埋めが進んでます。
c0103644_17304125.jpg

床の色がわかりにくいけど、もう張ってあります。
ちょっと色が薄かったかな?とも思ったけど、
壁も白にしようと思っているので明るい感じになりそうです。
[PR]
by hands-hands | 2007-03-11 17:35 | 自宅shop

もうすぐ完成!?

 今朝足場がなくなりました。
足場がないとまた違った感じに見えるな~って思ってます。
c0103644_946386.jpg

ちょっとシンプルすぎたかなと思ってるんだけど???
しかも雨が降ったら濡れてしまうし・・・。
雨避け?もつけなきゃと思ってます。
c0103644_9583035.jpg


内装は・・・
[PR]
by hands-hands | 2007-03-02 10:03 | 自宅shop

今朝の様子♪

 今朝も8時前から工事に来てもらってます。
外壁も入りました。
予算の都合上表だけ好きな外壁にしました☆
c0103644_8494341.jpg
c0103644_8495450.jpg

本当はシルバーにしようかと・・・。
でも白にして良かったなって思ってます。
[PR]
by hands-hands | 2007-02-22 08:51 | 自宅shop

雨の中の棟上

 昨日無事に棟上が行われました。
雨が降ったり止んだり・・・。
大工さんたちも大変だったと思います。
本当にありがとうございます☆
c0103644_8331939.jpg
c0103644_8333046.jpg

基礎だけではわかりづらかったけど、思ったより広くてゆったり出来そう。
バタバタと進んでいくんだろうなあ~♪



最近うちの息子の日課で朝はコーヒー。
一杯のコーヒーを飲むことで目覚めるのか???
c0103644_8334013.jpg

[PR]
by hands-hands | 2007-02-18 08:38 | 自宅shop

娘のワンピース!?

 今日は娘のためにと思いワンピースを作りました。
Tシャツをアレンジして適当に作ってみたら
途中であきらかに大きい!!!
そう思いながらも作り進めてみました。
襟元もタートルなんかと重ね着できたらと思い広めにカットして。
c0103644_16586100.jpg

ちょっとネグリジェー(懐かしい響き)に見えるのは私だけ???
c0103644_16582414.jpg

レースと裾にタグを付けました。
c0103644_16583553.jpg



 お店もかなり造りがしっかりしてそうな基礎。
今週の土曜日が棟上になるそうです。
でも天気は雨って言ってる。どうなるのかしら~???
[PR]
by hands-hands | 2007-02-15 17:13 | ハンドメイド

工事開始♪

 今朝外は少しもやがかかってて、
その合間に綺麗な朝日が・・・。
オレンジ色でとても綺麗だったのに
この画像ではぜんぜん伝わらないなぁ~
c0103644_852142.jpg

一昨日から自宅ショップのための工事が始まりました。
c0103644_8525524.jpg

どんな風に出来るのか私も楽しみです♪
[PR]
by hands-hands | 2007-02-07 08:54 | 自宅shop