「ほっ」と。キャンペーン

イベントへ向けて。。。

 作品作りをと思ってるのですがなかなか進んでいません。
イベントまであと少し、頑張らねば!

リネンのチュニックを作ってみました。
c0103644_1426044.jpg

ちょっと深めのvラインがとても気に入っています。

ちょっと前に仕上げていた麻ひもバッグ。
大きめに編みました。
c0103644_14271660.jpg

こちらもイベント用で、まだ仕上がりではないので
出来上がったらご紹介しますね。
[PR]
by hands-hands | 2009-11-19 14:28 | ハンドメイド

お久しぶりです♪

 またまた久々の更新です。
夏休み、子供もいるのでなかなかオーダー分も進んでなくて。。。
お待たせして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

と言いながら自分のキャミワンピなんか作ってました。
c0103644_16431011.jpg
c0103644_16431833.jpg

画像では分かりにくいのですがこれはどちらが前でも着れるように作りました。
一枚目は胸下の切り替えが少し丸くなってます。
次の画像は切り替えがまっすぐでちょっとだけレースを*

このキャミ、すっごく使いまわしも出来そうでお気に入りが出来ました。

オーダー分も順番に作っていきますのでよろしくお願い致します♪


次は、ずっと作りたかった形の麻ひもバッグ。
網図を見ても良くわからないので何度も解いて仕上がりました。

でもなかなか良くできたかな?
c0103644_1647494.jpg



来週一応お店は開けようと思っているのですが、
お盆はもしかするとお休みするかも???
またこちらからお知らせいたします。
[PR]
by hands-hands | 2009-08-07 16:48 | ハンドメイド

昨日の続き♪

 昨晩、またあみあみ。。。
出来上がったものにいろいろと*^^*
kotoryちゃんのモチーフも付けてみました♪
それにコサージュ。。。(これはちょっと裏に自信がないのですが(汗・・)
c0103644_22204430.jpg

こんな風に仕上がりました。

これ、プレゼントにしようかと思って。
気に入ってもらえると良いな☆
[PR]
by hands-hands | 2008-06-13 22:24 | ハンドメイド

プレゼント♪

 先日、ブログを通じて知り合った方からプレゼントを頂きました。
とってもカワイイブーツの形のアクリルタワシ。
c0103644_21492821.jpg
c0103644_21494041.jpg

あまりの可愛さにお店に飾ることにしました。
これでちょっとはクリスマスっぽくなるかな???

hさん、ありがとうございました。


明日12月5日は午前中10:00~12:00までの営業になります。
よろしくお願いします。
[PR]
by hands-hands | 2007-12-04 21:56 | 自宅shop

あみあみお教室♪

 今日も営業日でした。
たくさんの方に足を運んでいただけて、ありがとうございました。
でも私のお店、来て頂いた方はわかってあると思うのですが、
すっごく夏のまんまなんですよね~。
もっと冬っぽい洋服を作らなきゃと思いつつ。。。
半袖も、重ね着してもらおうかと思ってそのままにてあるし。
冬の装いになる前に春がやってくるのかも!?
そんなお店ですが、よろしくお願いします♪

 昨日はあみあみ教室2日目でした。
お2人ともはじめて作るバッグなのに大きいのを作られていました。
c0103644_2161786.jpg

間には裂き布を編んであって、良いアクセントになってました。
c0103644_2165549.jpg

このアクセント、とてもイイ感じなので是非私も真似させてもらいます(^^)
次のお教室の予定は11月28日です。
ご希望の方はご連絡お待ちしております♪


それに、今日はもう1つ嬉しいことが。
お願いして作ってもらった棚が出来てきました。
画像はまたUPしますね。
この棚に何を飾ろうか、今から楽しみ~♪

明日は幼稚園のバザー。
私もお手伝いなので、頑張ってきます(^^)
[PR]
by hands-hands | 2007-11-09 21:11 | 自宅shop

 今日は朝からお店を休んで新しくオープンしたle boisさんへ
++cotton*plus++のmegu**さんとcamel lampのtakatamaさんと一緒に
行ってきました。

と~っても素敵な空間♪
室内の画像は撮り忘れてました。。。
c0103644_22914100.jpg

このcafe neiさんのなかにle boisさんはあります。
たくさんのお客様で整理券を配られてました。
待っている間にランチ☆
c0103644_22104142.jpg

と~っても美味しいオニオングラタンスープセット。
ちょっとリッチなランチでした。
息子がいたのでゆっくりもしてられなかったのですが、
とっても楽しい一日でした(^^)

mikiさん、今日はお疲れ様でした♪
またゆっくりみんなでお出かけしましょうね*^^*


あと、megu**さんに頼んでいた革のポケットを
ニットのバッグに縫い付けてみました。
c0103644_22134583.jpg

なかなかいい感じの仕上がりに満足♪
でもかなり縫い辛かった。。。
革がつくとちょっとランクアップ!って感じだな。
[PR]
by hands-hands | 2007-11-02 22:17 | お出かけ

麻紐バッグの内張り♪

 今日出来上がったバッグに内張りを付けました。
自分用にと思い作ったので生地も適当にあったもの。。。
c0103644_16402380.jpg

口の部分にはまたレースとウッドボタン。
c0103644_16404289.jpg

ちょっともたついた感じになってしまった・・・。

こんな感じに出来上がりました♪
c0103644_164113100.jpg



実はすっごく失敗ばかりで、ポケットつけた後に底を縫ったら
ポケットが逆さま・・・・(-_-;)
底を付け直すかポケットを付け直すか迷ったけど
結局ポケットを処理しました。
もうこんな失敗しませんように・・・トホホ。。。
[PR]
by hands-hands | 2007-05-23 16:45 | ハンドメイド

麻紐バッグ♪ 大と小

 今回はこの前作ったバッグよりちょっと大きめで
肩から掛けれるように作ってみました♪
c0103644_1135184.jpg

やっぱりこの持ち手、良い感じ。
でも結構時間がかかるんです。

もうひとつは小さなバッグ。
今回はちょっとおしゃれしてみました☆
c0103644_115868.jpg
c0103644_1151919.jpg

なかなか可愛くなったな~って
自分で作ったのに思っております*^^*

この小さいバッグはある人にプレゼントしようかと・・・
楽しみに待っていてくださいね♪
[PR]
by hands-hands | 2007-05-23 11:07 | ハンドメイド

麻紐バッグ♪

 昨日の夜、麻紐バッグが完成しました。
c0103644_16354779.jpg

青井商店さんが作られていた麻紐バッグの持ち手。
c0103644_16361468.jpg

これが作ってみたくて、教えて頂いた通りに作ってみました♪
aoiさま、ありがとうございました☆どうでしょう?
でもちょっとうねってしまったんですよね~。
それに巻いているときにちょうど継ぎ目が出てきてしまった。。。
時間があるときにでも内張りもやってみようかな?

麻紐バッグを・・・
[PR]
by hands-hands | 2007-05-19 16:42 | ハンドメイド

麻紐編み♪

 最近ミシンばかりやってて、麻紐編みを久しぶりにしました。
コースターと小さいかご。
c0103644_1402338.jpg
c0103644_1403535.jpg

まだタグもつけてません。
もう少し何か付けたほうが良いかな~???

次はちょっと前に作った小さなバッグ。
c0103644_1404327.jpg

なおしこんでたから、持ち手がよれよれになってますが・・・

お店の手すり・・・
[PR]
by hands-hands | 2007-03-20 14:07 | ハンドメイド