Tシャツとスカート♪

今日も天気が良かったんだけど、今は雨が降っています。

空を見ていると、雲の動きが早かった。
あっという間にお天気が良かった空が真っ暗に。

先日、妹に頼まれていたスカートを作りました。
一緒に自分用のTシャツも♪
c0103644_16335145.jpg

スカートは良かったけどTシャツは大きすぎました。

もう1枚サイズを変えて。
c0103644_16343162.jpg

袖丈も変えたのでスッキリした感じに仕上がりました。

角度を変えてもう一枚。
c0103644_1635761.jpg

スカートも思ってた以上に良かったし、Tシャツも気に入りました。

このTシャツの生地、オーガニックコットンだったかな?
布の状態でお洗濯をしたら色がまだらに。。。
自分用なら良いかと思ってTシャツを作りました。

布を買ったお店に連絡を入れてみたけど
「柔軟剤のせいかもしれないですね。」と言う返事。
結局それだけでした。

柔軟剤で色が変わると言うことは、出来上がっても変わるって事???
納得いかったけどそのまま電話を切りました。。。

すっごく気持ちの良い生地だったけど、自分用が出来たので良しとしよう。
[PR]
by hands-hands | 2011-08-26 16:43 | ハンドメイド

オーダー用とむすめ用♪

オーダー頂いていたエプロンワンピ。
生地は持込みで先日作ったものと形は一緒です。 
c0103644_15231372.jpg

生地が違うと雰囲気もかなり違いますね。
これ、あったかそうに仕上がってます。

あと娘にTシャツを作りました。
薄いピンクのニットで、ポケットは赤いチェック。
c0103644_15214477.jpg

生地を整理していたら出てきました。
コテコテの女の子用って感じにしてみました。
まだ学校から帰ってきてないので、気に入ってくれるかな?
[PR]
by hands-hands | 2010-11-26 15:26 | ハンドメイド

9月最初の営業日♪

 明日9月5日もam10:00~pm15:00で営業いたします。
9月も水曜日と金曜日am10:00~pm15:00で営業予定です。
お休みする日はblogにてお知らせいたしますね。

まだまだ暑いですが、長袖Tシャツを3枚作りました。
c0103644_15314568.jpg

90cmと100cmは襟を割って、レースをちょこっと付けて。
c0103644_15321357.jpg

110cmは襟元と袖口にレースを付けてみました。
c0103644_1533397.jpg
c0103644_15331699.jpg

それぞれお値段は2500円で販売します。
[PR]
by hands-hands | 2007-09-04 15:35 | 自宅shop

Tシャツとスパッツ。

 今日も暑かったですね~。それでも食欲は落ちないんです。。。(--;)

今日はcamel lampさんが遊びにいらっしゃいました。
たくさんケーキを頂いて、ありがとうございました♪
昨日から娘はまた私の実家にお泊まりに行ってるので
主人と息子と私で、美味しく頂きましたよ(^^)美味しかった~
今回娘は1週間ぐらい泊まるって言ってたけど、淋しくないのかしら???

ちょっと夕方撮影でしかもピンボケしちゃいましたが、
Tシャツ140cmとスパッツ100cmと90cmです。(まだゴム通してません・・・)
c0103644_21544463.jpg
c0103644_21545814.jpg

後はヘアゴムをまたいくつか作ってみました♪
c0103644_2155109.jpg

飛行機の型抜きが私のお気に入りです☆

明日7月25日もam10:00~pm3:00で営業しますので、
よろしくお願いします。
[PR]
by hands-hands | 2007-07-24 21:59 | 自宅shop

 最近、雨が多い!!!お布団もちょっとじめじめな感じ。。。
早く晴れた日にならないかなぁ~。って思ってます。

 今日は++cotton*plus++のmegu**さんが
ロックミシンを持参してTシャツ作りにいらっしゃいました。
私もロックミシンの調節はちょっと苦手なのでそれで手間取ってしまいましたが。。。
途中まで作られて帰られました。
後は自宅で仕上げられるってことなので、是非仕上がったらUPされてくださいね♪
楽しみに待ってます*^^*

後ショップ用に90cmTシャツ、2300円。ポーチ1200円。
c0103644_15274173.jpg

Tシャツは襟と袖と裾がイカリ柄で、ポケットは水玉です。
c0103644_15275297.jpg

後は小さな麻紐バッグ。ひとつ1000円。
c0103644_15314488.jpg



明日も通常通りam10:00~pm3:00でお店オープンします。
[PR]
by hands-hands | 2007-07-10 15:34 | 自宅shop

今日は雨。。。

 今日は朝からかなりの雨が降ってました。大雨。。。
オーニングの調子も悪くて、開けないまま。
こんな調子だったのでお客様もいらっしゃいませんでした。

昨日出来上がったTシャツ3枚。
紺色の花柄で90cm~110cm。どれも2300円です。
c0103644_15392088.jpg

同じ生地で90cmのスパッツもお店に並べています。
あと間に合えば妹が作ってくれたクッキーもお店に並ぶかも!?


初日にいらっしゃったお客様に頼まれていた麻紐バッグ。
大きいサイズをということで作ってみました。気に入ってもらえるでしょうか?
c0103644_1540326.jpg
c0103644_15405195.jpg

ボタンを3つ付けてみました。
真ん中の羊のボタンはharuharuさんから頂いたものです。
このボタン、かわい過ぎ!!haruharuさん、早速使わせもらいました*^^*

次の営業日は7月6日、am10:00~pm3:00です。よろしくお願いします♪
[PR]
by hands-hands | 2007-07-04 15:47 | 自宅shop

Tシャツ 3枚♪

 昨日と今日にかけてTシャツを3枚作りました。
2枚は茶色のパイル地で子供用♪
c0103644_1662834.jpg
c0103644_166399.jpg

タグを袖とポケットそれぞれに付けました。
生地はC&Sさんの子供セットに入っていたもので
ちょっと地味かな?と思ったけどと~っても柔らかい。
ポケットは適当に、色違いだけど分かりにくいかな~。。。


もう一枚は大人用。
c0103644_1695360.jpg

胸に切り替えを入れてみました。
パターンはRick Rackさん。


今日はデジカメが無くて携帯で撮影しました。
ちょっと画像が悪いですねぇ~・・・
[PR]
by hands-hands | 2007-05-17 16:13 | ハンドメイド

ギャザーTシャツ♪

 今日はギャザーTシャツを作りました。
実は白が苦手な私。
あえて真っ白を作ってみました。
c0103644_2261350.jpg

胸元にギャザー、右腕にタグを付けてシンプルに仕上げてみました♪
c0103644_2271991.jpg
c0103644_2273217.jpg

ちょっとこの生地はミシン目が気になるなぁ~。
って思って作ったけど、出来てみるといい感じ☆

先日の洋服と合わせると・・・
[PR]
by hands-hands | 2007-05-02 22:12 | ハンドメイド