人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作ったもの♪

昨日もよく雨が降りましたね。
土砂降りの中、娘はプールを頑張っておりました。

今日はお天気いまいちなんだけど、涼しい風が入ってきてます。
もうそろそろ雨も止んで欲しいですね。


最近作っていたものをご紹介します。
黒っぽいリネンでチュニック。
最近作ったもの♪_c0103644_11172213.jpg

重ね着用にと思って作ったので、首元も広く開けてます。
それに小さい襟を付けてみました。わかるかな?

次はベスト。
最近作ったもの♪_c0103644_11183368.jpg

出来上がってみたらちょっと大きめ。
しかも裾のフリルの部分が野暮ったく感じたので短くカットしました。
その画像はありませんが。。。


最後はオーダー用のシンプルワンピース。
生地は持ち込みです。くすんだピンクのリネン。
最近作ったもの♪_c0103644_1121445.jpg
最近作ったもの♪_c0103644_11211064.jpg

気に入ってもらえると良いな。


うちのお店ではオーダーもお受けしてます。
もちろん作れる範囲のものですが。
お値段を聞かれることが多いのでこちらでご紹介しておきます。

生地を持込での場合。
縫製代に3000円と生地の地直し代に500円いただいています。
これはシンプルな形のワンピースのお値段です。
あとポケットをつけたり、ギャザーを寄せたり、などで金額が変わります。
その辺りはオーダーのときにご相談ください。
もちろんお店にある生地でもオーダーしていただけます。

でも仕上がりは時間がかかることがあります。
大体1ヶ月くらい頂いています。もっとかかることも・・・
忙しい時期だったり、気分が乗らなかったりで作るのが遅くなることもあります。

そういうことを踏まえてご理解のうえオーダーされてください。

一人で作ってるのでなかなか捗らないんですよね(笑)

よろしくお願いいたします。
by hands-hands | 2011-07-07 11:30 | ハンドメイド