人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのキャミワンピ♪ 

 今日はキャミワンピを2枚仕上げました。
色は白とベージュ。どちらもリネンで昨日ギャザーボレロと同じ生地です。
リネンのキャミワンピ♪ _c0103644_21263760.jpg

裾にレースと、タグの下にもレースを付けてみました。
リネンのキャミワンピ♪ _c0103644_21264772.jpg

昨日のボレロと一緒に着たらこんな感じです。
リネンのキャミワンピ♪ _c0103644_21265832.jpg

次がベージュです。
リネンのキャミワンピ♪ _c0103644_212776.jpg

裾のレースも白とは違う感じで。
リネンのキャミワンピ♪ _c0103644_21271969.jpg


やっぱりリネン、イイ感じです。今は張りもあるけど、洗濯するとまた味がでてきそう♪
生地はRRさん、パターンはさたみささん

明日10月3日はam10:00~pm3:00で営業いたします。
5日金曜日は幼稚園の行事でお休みします。
よろしくお願い致します。




夕方お店を掃除機かけてたら息子が泣きながらやってきました。
Tシャツにオムツ(なんて格好してるんだか・・・)
どうやら転んだらしい。口から血が出て、唇の下を切ってるみたいでした。
こちらが慌てたら息子もビックリするかな?と思い、平常心、平常心。。。
いつもならたいしたケガではないけど今回はひどそう!?
傷口も良くわからないままとりあえず小児科へいきました。
着くころには息子も泣き止んでて、着いたとたん遊びだして。
診察してもらったら、傷自体はたいしたことないってことで消毒してもらいました。
でもちょっと歯がグラついてるらしくそのまま歯科へ。
歯科についてもまた遊びだしてる息子。。。
診察前にレントゲンを撮ってもらったら歯は折れてないらしい。
でもグラついてるので他の歯と固定するって言われました。固定!?って???
いつもなら1人で診察台にも座るのですが、今日はないているので私の上で寝た状態。
処置中に泣き出した息子を下から押さえつけていたら急におとなしくなって。
死んだのか!?1人でドキドキしながら息を止めて息子の胸に手を当てたらどうやら動いてる。
ちょっと安心したけど、気絶したのか!?私からは見えなくてちょっと心配。。。
乾かす間、私の上で眠ってるような息子。「大丈夫か~!」って心の中で叫んでました。
そのあと口の中の金具の先を少し削るということで
あの「ウィ-ン」という音が鳴り出したのに起きない。。。
先生が「こんな音がしてるのに起きないってスゴイね」
私は大丈夫?大丈夫?大丈夫?・・・見えないって心配ですね~。
処置も終わり、抱きなおしたら急に「にが~い!」と泣き出した息子。
私はちょっと安心しました。
結局、前歯4本を針金で留める、ちょっと矯正みたいな感じになりました。
それにしても少しはおとなしくして欲しい。。。
帰ってきてバナナとご飯は食べれました。大丈夫なんでしょうね。
おとなしく、おとなしく。。。何度言っても聞かない息子。
子供のケガや病気は付き物とわかっていても心配ですね。
ホント、もっとおとなしくしてて欲しいものです。

親の心子知らず。。。涙
by hands-hands | 2007-10-02 21:35 | 自宅shop